うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星4 メグ とっておき元ネタ解説【きららファンタジア】

「てふてふ効果」

 

・蝶々に見とれて追いかける

f:id:oudwunnu9981:20200628232538p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628232606j:image

〔5巻第10話 世界の全ては私の経験値 より〕

お嬢様学校へチマメ隊が見学会へ行った回より。メグがトイレから帰ってこないのでマヤとチノがこんな風に迷っているかも予想していたが実際にその通りだった。とっておき名の「てふてふ効果」も恐らくこのコマが元ネタ。

 

・アイスが溶けて落ちる

f:id:oudwunnu9981:20200626233726p:image

f:id:oudwunnu9981:20200626233737j:image

〔3巻第8話 スニーキング ストーキング ストーカーストーリー より〕

チノ&メグがマヤを尾行している時より。メグはこのようにかなりおっとりしている。

 

・スコーン

f:id:oudwunnu9981:20200626064713p:image

f:id:oudwunnu9981:20200626064717j:image

〔2巻第9話 目標は毎日が記念日 より〕

元気がない(ように見えた)ココアにサプライズするために作ったスコーンが元ネタ。メグのは紅茶を混ぜてある。