うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 りーさん とっておき元ネタ解説

「かくれが」

 

・かれらの手がブラブラする

f:id:oudwunnu9981:20200628063301p:image


f:id:oudwunnu9981:20200628063331p:image

〔1巻第4話 せんせい より〕

昇降口のバリケードをかれらがつき破ろうとするシーン。他にも6巻の小学校に行く回でもかなり近いシーンが出てくる。

 

・「なんでこうなるのよ!」

f:id:oudwunnu9981:20200628064004p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628063939p:image

〔5巻第27話 ひなん より〕

ヘリコプターが自分達を救助に来たと思ったら墜落し、りーさんが絶望したのが元ネタ。おっとりした性格で学園生活部を支えているりーさんだが、このシーンでは一度精神的に崩れてしまうとかなり弱いことが分かった。