うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 由紀【水着】 とっておき元ネタ解説【きららファンタジア】

「なんごく」

 

・アルノー鳩錦

f:id:oudwunnu9981:20200628171219p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628171448p:image

〔1巻第6話 おてがみ より〕

手紙を飛ばそう!となったときに胡桃が「手紙といえば伝書鳩だよな」ということで捕まえた鳩。アニメ版では名前がアルノー鳩錦二世となっている。

 

・柄杓で水を撒く

f:id:oudwunnu9981:20200628171658p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628171711p:image

〔1巻第1話 はじまり より〕

学園生活部で園芸部のお手伝いをしている間に水遊びをした時の行動が元ネタ。かわいい。

 

・浮き輪

f:id:oudwunnu9981:20200628171915p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628171939p:image

〔6巻第33話 ひみつ より〕

柄は違うが由紀が浮き輪をつけるのはこのシーン。学園生活部で卒業旅行をしていたときに近くの川で水遊びをした。おそらく遠足でショッピングモールへ行ったときのものだと考えられる。

 

・熊のぬいぐるみを見せびらかす

f:id:oudwunnu9981:20200628171903p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628172553p:image

〔6巻第35話 こえ より〕

くまのぬいぐるみ自体は1巻の表紙に登場するが、由紀が目を輝かせ熊のぬいぐるみを見せびらかすのはこのシーン。名前はグーマちゃん。小学校へ救助に行こうとしたときにこれを持っていって人気者になろうとした。また、このぬいぐるみは作中ではかなり大きな役割を果たすことになる。