うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 みーくん とっておき元ネタ解説【きららファンタジア】

「こころざし」

 

・太郎丸

f:id:oudwunnu9981:20200628073036p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628073050p:image

〔3巻第17話 わんこ より〕

かつてみーくんが学園生活部に入部する前に由紀が連れてきた犬。みーくんが来る前に死んでしまったので、みーくんと太郎丸の面識はない。原作で登場したのはほぼこの1話のみだったが、アニメ版では大幅に出番が増えており、学園生活部のマスコット的立場として登場。なぜかみーくんのことを嫌っている。

 

・「わんこ」

f:id:oudwunnu9981:20200628073541p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628073555p:image

〔3巻第17話 わんこ より〕

みーくんが由紀のことを話すときにわんこみたいと言ったのが元ネタ。この時みーくんは学園生活部に入部したてで、胡桃とりーさんとはギスギスしていたときに意外な可愛さを見せたシーンだった。

 

・非常食を発見

f:id:oudwunnu9981:20200628163808p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628163829p:image

〔4巻第23話 しょうらい より〕

学校の地下は避難区域になっており、倉庫には大量のコンテナに入った物資が残されていた。学園生活部がそこで大量に残っていた非常食を発見したのが元ネタ。その後、久々に豪華なステーキを楽しんだ。原作では発見後にかれらに襲われることはない。

 

・「負けられない よね」

f:id:oudwunnu9981:20200628164612p:image

f:id:oudwunnu9981:20200628164630p:image

〔4巻第19話 きずあと より〕

みーくんの見つけたパンフレットに記載されていた学校の地下にある避難区画に偵察に行き、かれらに噛まれてしまった胡桃。そのパンフレットには避難区画には薬があることも記載されており、みーくんは決意を固め単身避難区画に薬をとりに行った。