うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 シャロ とっておき元ネタ解説【きららファンタジア】

「カフェイン・テンションハイ」

 

・「たのもー」

f:id:oudwunnu9981:20200626064200p:image

f:id:oudwunnu9981:20200626064208j:image

〔2巻第8話 兎馬へ うぇるかむかもーん! より〕

シャロの家がバレ、本当はお嬢様ではなかったとバレたときの行動。千夜に勧められたヤケコーヒー巡りをしてカフェインで酔っ払ったシャロはラビットハウスに突入した。ちなみにカフェインで酔う人は現実にも存在する。

 

・「火を囲んで踊るわよ!」

f:id:oudwunnu9981:20200713143636p:image

f:id:oudwunnu9981:20200713143633j:image

〔4巻第13話 星天の青たらこ より〕

山に遊びに行った回より。シャロが酔っ払って皆でマイムマイムをした。

 

・ギムネマ・シルベスター

f:id:oudwunnu9981:20200625232851p:image

f:id:oudwunnu9981:20200625232936j:image

〔1巻第7話 初めて単独潜入をしたのは、アラスカでまだ私は7歳の頃... より〕

初めてフルール・ド・ラパンが登場した回より。ココアが注文した紅茶はギムネマ・シルベスターという飲むと一時的に甘味を感じなくなる紅茶だった。ちなみにシャロはダイエットでよく飲んでいた。

 

・ロイヤルフラッシュアタック

f:id:oudwunnu9981:20200716231318p:image

f:id:oudwunnu9981:20200716231322j:image

〔5巻第6話 ラパン ザ オールナイト より〕

青山ブルーマウンテン原作「怪盗ラパン」のコスプレをすることになったシャロ。皆で怪盗ラパンのアニメを見て研究しついにラパンを完コピできるようになった。