うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星4 マヤ とっておき元ネタ解説【きららファンタジア】

「近接戦より飛び道具」

 

・CQC

f:id:oudwunnu9981:20200626063620p:image

f:id:oudwunnu9981:20200626063657j:image

〔2巻第7話 今日は妹が増えた記念日 より〕

リゼがミリオタだと勘違いしたときが元ネタ。しかしこれでリゼもマヤを軍の関係者だと誤解してしまった。

 

・水鉄砲で銃撃戦

f:id:oudwunnu9981:20200626231213p:image

f:id:oudwunnu9981:20200626231244j:image

〔3巻第3話 妹喫茶 今ならオプションで宿題を手伝ってもらいます より〕

リゼとチマメ隊が温泉プールに遊びに行った回より。メグ&マヤチームとリゼ&チノチームに分かれて銃撃戦を行った。

 

・コーヒーを淹れるさま

f:id:oudwunnu9981:20200713142401p:image

f:id:oudwunnu9981:20200713142404j:image

〔4巻第8話 合体技チマメトルネード習得まであと少しじゃ...   より〕

創作ダンスをする回より。喫茶店をテーマにバレエをしようとしたらこうなった。ココアからは、生贄を捧げる儀式かな?と言われた。