うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

【きららファンタジア】星4 メリー・ナイトメア とっておき元ネタ解説

「メリーさんミサイル発射!」

 

・ドーナツのことを思い出す→「な、なに見てんのよっ」

f:id:oudwunnu9981:20200611204231p:image

f:id:oudwunnu9981:20200611204846p:image

f:id:oudwunnu9981:20200611204356j:image

f:id:oudwunnu9981:20200611204857j:image

[1巻REM4 夢のむこうから より]

夢路と初めて出会い、保護されたメリーが家出した後のシーン。鉄塔の頂上に登り、初めて食べたドーナツのことを思い出しているのを小学生に見られて怒っている。

 

・メリーさんミサイル発射!

f:id:oudwunnu9981:20200611205349p:image


f:id:oudwunnu9981:20200611205409j:image

[10巻REM54 韜光晦迹 より]

灯台エルクレス戦中の、エルクレスの隙をついて現界からエンギの幻界に突入し、総攻撃しようとするシーンから。原作では画像のように、メリーではなく「夢捜歌」クリオネが椅子を押している。ただし、メリーさんミサイル自体はエルクレスの攻撃に阻まれ当たっていない。