うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

【きららファンタジア】星4 櫟井唯【ひな祭り】 とっておき元ネタ解説

「オキシダンに流れる雛人形

・「くらえ、一酸化二水素!」

f:id:oudwunnu9981:20200612171903p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612171936p:image

〔3巻48,49P より〕

今日のテーマが「水」の回より。並べたギョーザにオキシダンをかけてフタをします、一酸化二水素を10L以上飲むと死ぬ、など言い換えるだけでやばみが増した。

 

・水遁の術の筒を塞ぐ

f:id:oudwunnu9981:20200612172019p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612172034j:image

〔3巻83P より〕

「鬼」が今日のテーマの回のとき。吸血鬼は川などの流水が渡れないという話の流れから。やっぱり吸血鬼は怖い。

 

・お団子

f:id:oudwunnu9981:20200612230834p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612230845j:image

〔1巻13P より〕

おモチを食べたいと言い出したゆずこと縁に唯が買ってきたお団子が元ネタか。ただし、こちらは三色団子ではなくみたらし団子。地味にお金に厳しい唯がおごるのは珍しかったりする。