うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 ゆずこ【水着】 とっておき元ネタ解説

「母なる海」

 

・「母(マザ)なる!」

f:id:oudwunnu9981:20200613070449p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613070509j:image

〔4巻67P より〕

ゆゆ式ではかなり珍しいイベント回で、海に行った回より。ゆずこが海を見て興奮したセリフが元ネタ。

 

・20000000000000000

f:id:oudwunnu9981:20200613070832p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613073010j:image

〔6巻11P より〕

縁のロンギヌス(西洋の槍)からのとんぼぎり(和の槍)という返しにゆずこが付けた点数。なおこの後あげすぎたので100点に下がった。だが、ドライカレーの絶妙さに再び2京点をあげたので、その日の午前中だけで2京100点も縁にあげることとなった。

 

・背中から海へダイブ

f:id:oudwunnu9981:20200613073128p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613073145j:image

〔6巻69P より〕

同じく海へ行った回が元ネタ。海に興奮しすぎて何をしても面白いテンションになっていた。

 

・シャワーを浴びる

f:id:oudwunnu9981:20200617230922p:image

f:id:oudwunnu9981:20200617230945j:image

〔6巻68P より〕

同じく海へ行った回が元ネタ。なんか海の水がヘンなのでとりあえず浴びておいた。