うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

【きららファンタジア】星5 櫟井唯 とっておき元ネタ解説

「唯ちゃんまとめ」

 

・「なんか耳がガサガサする ネコ入ってるのかな?」→「なんでだよ」

f:id:oudwunnu9981:20200612073556p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612073723j:image

〔7巻9P より〕

元ネタはゆずこのセリフ。1コマ目でいきなり言い出した。よしんばちっちゃい猫だったとしても入らない。

 

・「唯ちゃん、おうどん作って?」→「魔法で出せよ」

f:id:oudwunnu9981:20200612073924p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613000203j:image

〔5巻61P より〕

今日の部活テーマ「ゴリラ」回より。お腹に優しい魔法「おうどん」が欲しいという流れだった。

 

・「唯ちゃんにドレッシングかけるってどう?」→「サラダかっ!」

f:id:oudwunnu9981:20200612073932p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612074035j:image

〔7巻33P より〕

こちらもゆずこが1コマ目でいきなり言い出したセリフ。ゆずこ曰く、燕返し並の切り返しの速さだった。サラダ返し。ちなみに岡ちーは割と気に入ってる。

 

・「アタシに何かしたら次のターンでシバくぞ」

f:id:oudwunnu9981:20200612073539p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612074308p:image

〔2巻18P より〕

情報処理部部室がターン制になったとき、唯が1ターン目にとった行動。このゲームは即刻中止になった。

 

・唯ちゃんまとめ 鬼かわいい♡

f:id:oudwunnu9981:20200612171335p:image

f:id:oudwunnu9981:20200612171417j:image

〔3巻84P より〕

この日の部活のテーマは「鬼」だったが、最終的に唯の話になり、ゆずこがまとめた結果こうなった。