うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

星5 池谷乃々 とっておき元ネタ解説

「炎上の仕組み?」

 

・生配信中にまつりにキス

f:id:oudwunnu9981:20200618224434p:image

f:id:oudwunnu9981:20200618224504j:image

〔8巻31P より〕

まつりと乃々のデート?回が元ネタ。きらファンではただのハプニングだが、原作では故意であり、漫画喫茶での生配信中に「百合営業受けるかな」程度の軽い気持ちで、自分のことを好いてくれていたまつりの気持ちを踏みにじり無断でキスをした。

 

・はにわトーン

f:id:oudwunnu9981:20200618224929p:image

f:id:oudwunnu9981:20200618225122j:image

f:id:oudwunnu9981:20200618225125j:image

〔1巻17P,著者紹介 より〕

ステラのまほうの作者、くろば・U氏ははにわトーンを布教するはにわトーンの使者であり、どの話にも必ずと言っていいほどはにわトーンが使われている。

 

・炎上

f:id:oudwunnu9981:20200618225434p:image

f:id:oudwunnu9981:20200618225550j:image

〔8巻34P より〕

上記のキスの流れは第三者によりニヨニヨ動画に転載され、あきらかに告知無しの無断でキスをした様子に炎上した。

 

・謝罪

f:id:oudwunnu9981:20200618225840p:image

f:id:oudwunnu9981:20200618225946j:image

〔8巻56P より〕

さらに、楽しいSNS部にしたい珠輝と自己顕示欲の塊である乃々が対立。珠輝が謝罪を求め、一度はそれを拒否した乃々だったが、その後自分の傍にいつも珠輝がいてくれたことを思い出し誠心誠意謝罪した。加えて一応謝罪動画もアップした。

 

・手作りチョコ

f:id:oudwunnu9981:20200618231808p:image


f:id:oudwunnu9981:20200618231805j:image

〔6巻112P より〕

手作りチョコ(自分で作ったとは言ってない)。バレンタインの明後日が即売会で、追い込みをかけるSNS部に乃々が持ってきた。

 

 

◯これを読むと乃々を悪く思う方も出てくるだろう。だが、そもそもなぜ彼女がこんな自己承認欲求モンスターになったのかは8巻にて描写されている。ぜひ、それを読んでから乃々の性格に言及してほしい。彼女への見方がまた変わることだろう。またステラのまほう8巻では照の人生観の伏線も回収されている。これはもう買うしかないね。