うどん味のきららプレイス

オウドゥンヌがゲームについて好きにくっちゃべるブログです

【きららファンタジア】星5 日向縁 とっておき元ネタ解説

「縁まとめ」

 

・エアメール

f:id:oudwunnu9981:20200614070513p:image

f:id:oudwunnu9981:20200614070519j:image

〔9巻23P より〕

この回の一コマ目が元ネタ。あの赤青のやつ。縁の家は割とお金持ちなのでこういうのが届くと考えられる。緑紫のヘルメールは鬼から届く。

 

・「ちょっと準備するねー」&相手をバスケットボールで囲む

f:id:oudwunnu9981:20200613140432p:image
f:id:oudwunnu9981:20200613140428p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613140458j:image

f:id:oudwunnu9981:20200613140455j:image
〔10巻104P,103P より〕

珍しく最新巻が元ネタ。ちなみに順番的にはゆずこが囲まれる方が先。唯は見ながらどうすんだろって思ってた。そしてその後もう一回やろうとしたのが上のコマ。でも、ボールの他にスーパー串刺し剣山やらジューシー大盛りから揚げやら置こうとした。

 

・縁がテーマを決める

f:id:oudwunnu9981:20200614071823p:image

f:id:oudwunnu9981:20200614072213j:image

〔1巻25P より〕

テーマを決めるのは情報処理部部長である縁の役割。ただ本人はあまり部長である自覚はない。ちょくちょく縁がテーマを決めている描写も出てくる。

 

・めんどうくさいという魔物

f:id:oudwunnu9981:20200614081622p:image

f:id:oudwunnu9981:20200614072603j:image

〔1巻7P より〕

配色がわかりやすいのはこれだが、おそらく連載順的には1巻22Pが初出。縁が唯とゆずこに会いたい一心で倒した。きらファンではモンスターとしても登場。ゆゆ式の作家クエストで戦える。

 

・白いの(正式名称不明)

f:id:oudwunnu9981:20200614081622p:image


f:id:oudwunnu9981:20200614081505j:image

〔2巻100P より〕

今日の部活テーマ「曜日」回より、縁がホワイトボードに描いた落書きが元ネタ。特に脈絡はない。

 

・「月の砂って痛いよー」

f:id:oudwunnu9981:20200613140614p:image

f:id:oudwunnu9981:20200613140618j:image

〔10巻100P より〕

同じく最新刊の、今日の部活テーマ「砂」回が元ネタ。砂を食べたくなる鉄分不足の人が、月の砂を食べたくなるとヤバいという話に発展した。